スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転③

お堅いサラリーマンなのに、長く伸ばした彼の髪…
それは、いい年してバンド活動始めて、
その上こんな立場で恋愛までして、
ある意味バカやってる?(笑)二人の象徴みたいなものだったんだと思う。
わたしにとってはね。

彼は、今の部署で40代の大半を過ごした。
本線ではないプロジェクトに連れてこられて、
以来、集められた仲間は次々と出ていった。
仕事はマイペースでよくなり、
バンド活動の時間も増えた。
多分髪を伸ばし始めたのは、仕事に対する不満とか不安からだったんだろうと思う。
髪が長いのと仕事が出来るのは別…と言うことを証明したかったのかも知れないけど、それではあまりにかっこよすぎて、
そのうち、髪を切るタイミングを失ったようだ(^_^;)

彼に興味をもったわたしを、思い切って受け入れる気になったのも、
仕事のことで心にポッカリ空いた心の穴にすっぽり埋まる存在だったのかもね。

ここのところの彼は、
同期や後輩たちが異動昇進していくのにイライラした様子を、
わたしにさえ隠してなかった。
普段仕切り役の彼を見ていたら、仕事ができない人なわけないのはよくわかるから、
昇進が足踏み状態なのは、髪のせいが大きいとわたしは踏んでた。
加えて、昨秋に、彼が長きにわたり関わってきたプロジェクトは最終段階を迎え、
部長の補佐役だった彼の役目も、年末にかけ一通り終わったようだった。
問題は、長い髪だけ…と、彼以上にわたしは考えてた。

そして…お父さんとの別れをいいタイミングに髪を切って…僅か一月後に、
やはりその時がやってきたのだ。
スポンサーサイト

テーマ : 不倫 婚外恋愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。